2017年04月30日

ミキとクキ

今日も南紀特急が素通りする気になる二つの駅の間を歩いてきました。
尾鷲市の三木里駅と九鬼駅の間です。三木里も九鬼も深い入り江にある天然の良港です。
三木里の奥の三木浦という漁村にあるのが三木神社。石積みがとても綺麗です。
IMG_3687.JPG
狛犬さんは海を睨んで湾を見守っています。
IMG_3683.JPG IMG_3684.JPG
それから次は早田町(はいだちょうと読みます)
今まで地名も知らなかった所ですが、神島と似て家々が狭い土地に肩を寄せ合って建っていました。漁村の特徴ですね。
IMG_3713.JPG
そして九鬼にある九木神社。この辺の神社の鳥居はみんな石でできていますね。
IMG_3730.JPG
こちらには牛さんが寝そべっておりました。
IMG_3722.JPG IMG_3721.JPG
どうも九木神社は菅原道真さんと縁があるようです。

okuno2.jpg
posted by METCHセンター長 at 16:56| Comment(0) | センター長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。