2017年08月01日

新シリーズ開始!(継続性や如何に?)

少し書かないでいると億劫になってしまい、なかなか再開しにくいことがわかりました。
みなさま、おひさしぶりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それでは、再開記念、構想2年、満を持しての(自分だけで盛り上がっている)シリーズ開始です。
よろしくお付き合いお願いいたします。
シリーズ化?のきっかけになったのは、伊勢(自宅)と紀南(働き場所)を毎週のごとく往復するJRの車窓からの風景です。
いつものようにぼんやりとながめていると、
ん?
IMG_4487.JPG 新鹿
何かよく似た看板があるなあ?
IMG_5245.JPG 紀伊長島
しかもよく似たsituationで、
IMG_4485.JPG 柏崎
そうだ今度は狙い撃ち(狙い撮り)してみよう!
IMG_4522.JPG
ん?「真珠漬」!
そうなんです、伊勢志摩では昔からおなじみの真珠漬(昭和30年創業とのことです)の看板なのです。
気を付けて車窓から眺めていると、決して多くはないのですがチラホラとあるのです。
ということで、何故か気になる看板を訪ねての新シリーズ「真珠漬紀行」の始まりです。

okuno2.jpg乞うご期待!



posted by METCHセンター長 at 14:40| Comment(0) | センター長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。